BLOG

西区・生の松原でDIY向き平屋の入居者募集中です。

西区・生の松原にて木造平屋物件の入居をスタートしました。
レトロ好きな方をグッと引きつける魅力満載のかわいい木造平屋です。
DIY向き物件のため、募集段階では原状ですが、入居のための最低限の改装(下地作り)は、オーナー負担にて当社で行います。

●募集概要
住所: 福岡市西区生の松原4丁目
賃料: ******円
建物面積: 53㎡
敷地面積: 240㎡

気になる方は、ぜひ募集窓口の福岡R不動産さんへ。
→募集完了いたしました。ありがとうございました!(2021/06/13)









おどこだてプロジェクトスタート!入居者募集中!

4/16にリリースとなったおどこだてプロジェクトでは、「うみまち に ひらく」をコンセプトに、現在、入居者募集中です!

海近の閑静なロケーション、レトロで愛嬌のある建物。ゆるやかな時間をもたらしてくれる豊かな植栽―と、魅力あふれる「おどこだて」。
当社にて空間づくりに伴うデザイン全般、全力サポートいたします!「おどこだて」でまちに開かれた自分らしい事業にトライしたい方、ぜひ!

●募集概要
住 所 :福岡市西区小戸3丁目42-6
家 賃 :*******円(税込)
建物面積:79㎡(1階59.62㎡ 2階19.87㎡)
敷地面積:226㎡
募集完了いたしました。ありがとうございました!(2021/6/4)

●当社プロジェクトページ
https://www.stockdesignlab.com/project/%e3%81%8a%e3%81%a9%e3%81%93%e3%81%a0%e3%81%a6%e3%83%97%e3%83%ad%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%82%af%e3%83%88/

また、仲介窓口は代表・北嵜とスタッフ・遠竹の古巣であり、福岡のリノベシーンを牽引する「スペースRデザイン」さん(リーシング&プロモーション担当)です。
募集詳細はスペースRデザインさんのwebページで!
募集ページ≫https://www.space-r.net/rent/odokodate/1-2f
概要ページ≫https://www.space-r.net/rent/odokodate









リノベーション完成1day見学会のご案内

このたび、工事完了を迎えた今泉のマンションリノベーションにて、施主様のご厚意により、見学会を開催することとなりましたのでご案内です。

今回のマンションリノベーションでは、設計士である施主様自らが基本設計を行い、弊社は実施設計及び施工を行いました。暮らしと働くが共存したアーバンスタイルの空間に仕上がっています。ぜひお越しください。

場所:日商岩井今泉マンション 801号室 (福岡市中央区今泉2-1-28)
日時:3月13日(土)11時~16時
予約:Facebookイベントページからお申し込みください
※facebook上でお申込できない方は問い合わせフォームより、件名を「3/13見学会の申し込み」にしてお申込みください。

 

オートロックではありません。直接801号室までお越しください。

※敷地内に駐車場はございませんので近隣の駐車・駐輪施設をご利用ください。
※共用部はお静かにお願いいたします。
※体調のすぐれない方はご参加をお控えください。また、現地ではマスクの着用と玄関での手指消毒にご協力お願いいたします。
※三密回避のため、ご来場者様の人数によっては入場制限を行う場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【お問い合わせ】
株式会社ストックデザインラボ
092-791-6231 info@stockdesignlab.com









STOCK STUDIO、いろいろ、アップデート。

コロナ禍でも、日常や仕事に楽しみや喜びを見出して、スタジオを利用してくださるお客様がいます。今の状況、世相によっての必然もありますが、弊社としてもそういった前向きな気持ちにすこしでも力添えできればと、スタジオのアップデートを少しづつ行っております。

まずはやっぱりコロナ対策。マスクの着用、アルコール消毒のお願い。退室ごとに拭き取り消毒。
また、利用中はどうしても窓を閉め利用されることもあり、スタジオ内に有人環境下でも常時使用可能なオゾン生成器「BIOZONE AIR」を設置しました。

ここ最近では動画撮影の利用も増えたので、撮影中に余計な音や来客(弊社が以前事務所として使っていたので今もまれに来客や配達あり)がないよう、玄関チャイムのところに目立つように案内板を掲示。

そして、懸案事項としていたオンライン決済にも着手。今のところ、クレジットカード払いのみですが、現金払いか銀行払いの2択からは大きく前進できたかと思います。

そしてこれからも、ストックスタジオを通してもっと楽しいことが溢れるように、運営としてサポートできることを考えながら取り組んでいきたいと思います。









あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。本年も尚一層のお引き立てとご愛顧の程お願い申し上げます。

今年の賀状は「男前でスタイリッシュなホルスタイン(バキバキ!ムキムキで!!)」というオーダーで、おなじみnapsac 諌山さんに描いていただきました。隠れSDLロゴ、お気づきでしょうか?

今年も遊び心忘れず、モーれつにお仕事します! 2021年も、よろしくお願いいたします!

ストックデザインラボ スタッフ一同









年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
株式会社ストックデザインラボでは誠に勝手ながら、年末年始休業日を下記のとおりとさせていただきます。

年末年始休業期間:2020年12月29日(火)~ 2021年1月5日(火)

年末年始休業期間に頂いたお問い合わせにつきましては、2021年1月6日(水)から順に対応させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

新年も変わらぬお引き立てのほど、よろしくお願い申し上げます。

 

株式会社ストックデザインラボ

 









響き合うデザイン

Maruhachiプロジェクトリヴィエールシャン ホテル&レジデンスでもお世話になった画家の沖賢一さんに当社の新しいブランドコンセプト「響き合うデザイン」を表現する作品を制作していただきました。

建物が記憶してきた歴史や思い出、私たちが積み重ね獲得してきた知恵や経験。それらのstocksとこれから先出会う誰かとの化学反応を、沖さんならではの色使いや文字・かたちで表現していただきました。
この絵に描かれているような、眩い閃光のような化学反応をお客様にもたらすことができるように、これからも頑張ります!
沖さんありがとうございました。

===

六本松に沖さんのアトリエ兼売店「BENTONY STUDIO」がオープンしたそうです。おめでとうございます!!









事務所増床のお知らせ

このたび、ストックデザインラボの隣の部屋 久保田ビル402号室が空くことになり、事務所を増床しました。
スタッフも増え、手狭になっていたので、事務所機能はこちらの新しい部屋に移しています。
元の403号室は今まで通り、STOCK STUDIOとして運営しておりますが、完全個室としてご利用いただけるようになりましたので、この機会により魅力的な利用環境を提供しようと、今現在スタッフ一丸となってリニューアルを進めております。
こちらについてはまたBLOGでお知らせいたしますので楽しみにお待ちください。

写真はリニューアルの一環で、先日設置した402.403号室の表札です。
躯体が透けるような素材の物を選んでみました。
日差しが徐々に強くなるこの頃。
初夏の日差しの中で目にすると、涼し気に見えてなんだか気持ちがスッとします。

 









6月からSTOCK STUDIO、大洋荘の予約再開いたします

6月1日(月)より、中央区春吉「STOCK STUDIO」の営業を再開いたします。

営業再開に際し、お客さま、ならびにスタッフの安全・安心を最優先に考え、新型コロナ感染拡大防止に努めてまいります。ご理解、ご協力のほど宜しくお願いいたします。

■感染症予防の取り組み

  • スタッフはマスクを着用して対応いたします。
  • スタッフは毎朝検温・健康なチェックを行います。
  • 入口に消毒液を設置いたします。
  • ご利用ごとにスタジオ内の清掃・消毒・換気を行います。

■お客さまへのお願い

  • 入室時はマスクの着用と消毒液での手指の消毒をお願いします。
  • 発熱、咳、倦怠感など、体調がすぐれない場合はご利用をお控えください。

 

また、東区大岳「大洋荘」につきましても、6月1日(月)から予約再開、7月から宿泊利用を再開いたします。

 

休業期間中は、お客さまには大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしました。
皆さまのご利用を心よりお待ちしております。

 

株式会社 ストックデザインラボ









1 2 3 4 5
お問い合わせはこちら